ジムに行くためのそのお金。好きなものに使いませんか?

好きなもの食べて美しく✨

食生活から健康を考えるコックさん はるです。

 

最近、

「お腹回りが気になってきたなぁ」

「背中の贅肉も気になってきたし」

「脚も太くなってきてるし・・・」


f:id:hal_cook:20211207130725j:image
f:id:hal_cook:20211207130750j:image

     ・ 

     ・

     ・
f:id:hal_cook:20211207130833j:image

そうだ!!ジムに行こう!!


f:id:hal_cook:20211207130653j:image

 

そう思ってるそこのあなた!!

ちょっと待って!


f:id:hal_cook:20211207130906j:image

 

あることをすれば、

ジムに行かなくても痩せることができ、

ジムにかかるお金を払わずに好きなものを買うこともできるんです。

 

その方法を知りたくありませんか?

 

実は私も、自分の体型と体重が気になり、ジムに行き始めました。

 

「ジムに行けばきっと痩せれるはず!!」

 

そう信じて通い始めたものの、結果は全然見えず。


f:id:hal_cook:20211207130948j:image

 

ジムの費用を稼ぐために仕事して、時間を作って通ってはいるが変わらない体型。

 

そんな毎日が続く中、ジムに行かずともしっかりと運動ができることに気付き始めたことがあるんてす。

 

すると、みるみるうちに体重も減って行きました。


f:id:hal_cook:20211207131021j:image

 

そしてその方法は、あなたは知ってるし、やろうと思えばすぐにでもできるんです。

 

ダイエットがうまくできなくて悩んでるあなた!!

ジムに通わなくても痩せることができるんです。

今日からやってみませんか?

 

それには

なぜ、ダイエットの為の運動が続かないのか?

その上でどうしてジムに行こうとするのか?

を知るとより分かりやすいと思います。

そんなあなたへの本日のメニューが

  1. 自分にとって無理な運動をしてませんか?
  2. ジムに行かずとも日常にある運動するタイミングがある
  3. できることをやってますか?
  4. 痩せてる人が実践してる事。

 

を私の経験も踏まえてお話しします。

 

無理な運動してませんか?

 

まず、自分の体重や体型にコンプレックスを持っていて、

「痩せるために毎日30分走ろう!!」

「5kmを毎日走ろう!!」

と目標を立てます。


f:id:hal_cook:20211207131040j:image

そして、初日を走り出します。

いきなりのランニングなので、途中歩くこともありますが、ダイエットに励みます。

 

二日目。

歩いてしまう時間が少なくなったり、息

切れが少なかったりと

昨日の自分よりも成長を感じてきます

 

そして三日目。

走ることにも慣れてきて、更なる成長を感じたいと、昨日よりも距離や時間をのばしたり、ペースを速めたりします。

 

いよいよ四日目。

いきなりの走り込みで体への負担がかかり筋肉痛などで走るのをお休み。


f:id:hal_cook:20211207131234j:image


「また明日から走ろう!!」

 

五日目。

・・・。

 

これが続かない。三日坊主になってしまった。


f:id:hal_cook:20211207131118j:image

 

これが私の経験です。

 

この後も、何度も何度も挫折してしまって結局、体重も体型も増加していく。

 

あなたにも同じような経験ありませんか?

 

結局、何も変わらない自分へ苛立ちとジムの前を通る度にスリムな体型の同年代の方を見て、

「ジムにさえ行けば痩せれる。ジムに行こう!」

そう思うんですよね?

 

そして、ジムに通い、マシンを使っての運動に励みます。

しかし、

行く時間がない!!

行くのが面倒!!

 

みたいになって続かなくなってきます。

 

そもそも、運動が続かない理由は、

「自分に合ってるか?」なんです。

 

そこで、あなたの生活の中で運動する機会って本当にないんでしょうか?

実はあるんです!!もうやってるんです!!


f:id:hal_cook:20211207131522j:image

 

ジムに行かずとも日常にある運動するタイミングがある

「体を動かそう!!」

そのきっかけで始まる運動。

生活の中でどうしてもしないと困るわけではないですよね?

 

たったら日常の中でできる運動があれば、それがダイエットにも使えるって事ですよね?

 

例えば、掃除機をかける時はどうですか?


f:id:hal_cook:20211207131754j:image

 

通常、掃除機はタイヤがついてて転がすものなんですが、これを持ちながら掃除機をかける。

更に、低い隙間には屈んで掃除機をかけますよね?

 

これには、二の腕、握力、背筋、そして太ももふくらはぎなどの筋肉が使われます。

 

同じように毎日行う洗濯だと?


f:id:hal_cook:20211207132044j:image

 

乾燥までするならまだしも、洗濯物を干す作業は人の手じゃないと出来ません。

 

洗濯かごから衣類を取り、干して行くこの作業。

これも腕力だけでなく、腹筋背筋などを使いますよね?

 

この他にもお風呂掃除や料理などでも体の筋肉を使ってます。


f:id:hal_cook:20211207132152j:image

つまり、日常生活にとって必要な家事には体の筋肉を使う要素がちりばめられてます。

そこで、この無意識活動普段使わない筋肉を動かすことで、体幹を鍛えることも可能なんです。

 

さらにここでもうひとつ。

 

できることをやってますか?

 

生活が便利になることで一番利用するのは移動手段です。

 

歩いて行ける場所にも関わらず自動車での移動が多くありませんか?


f:id:hal_cook:20211207132434j:image

 

また、駅などでよく見かけるエスカレーターとその横の階段。


f:id:hal_cook:20211207132451j:image

エスカレーターがあるんだったらわざわざ階段は使わないですよね?

 

問題はココなんです。

 

エスカレーターにのりながら

「最近、体重が気になるからそろそろジムに行こうかな」と思い後日、自動車を走らせてジムへ行く。

 

これっておかしいですよね?

 

ジムに行く前にやれることがありますよね。

 

近所だったら歩く。

エスカレーターより階段を使う。

 

みんな知ってるし、やろうと思えばできるのに

や・ら・な・い。

 

つまり、ジムに行く目的は、痩せたいではなくてジムに行ってる自分に酔いたいだけなのかもしれません😅

 

なので、そうならない為には、普段からの運動が大切なんです。

 

あなたが目指してる人が実践してる事。

ジムに通ってる人は、運動はもちろんですが、毎日のルーティンをしっかり守ってます。

 

毎朝同じ時間に起き、食物繊維とたんぱく質多めの食生活をし、歩くことが当たり前でジムにも通う。

 

はじめは意識しないとできない事も、それが当たり前になると、運動することや食生活も変化していきます。

 

あなたが目指す為の行動。それは

 

誰でもできることをやる!!

 

これだけです。

 

いろんな誘惑に負けそうになるかもしれません。

ただ、その誘惑に負けた時の自分の未来と

誘惑に打ち勝った時の未来を考えるとどっちを選ぶかは一目瞭然ですよね?


f:id:hal_cook:20211207132600j:image

変わるのは今日から。

 

無理せずにつづけられる運動や食生活を見つけて行きましょう。