サプリメントの真実

好きなもの食べて美しく✨

食生活から健康を考えるコックさん はるです。


f:id:hal_cook:20220106160623j:image

ダイエットの為に購入した数々のサプリメント

結局飲みきれなくて大量に余ってたり、効果がなかったからと言って捨ててたりしませんか?

 

痩せたいと思ったあなたが理想の体を手に入れるために始めたサプリメント

 

結論から言うと飲むだけで簡単に痩せれるようなそんなサプリメントありません!!


f:id:hal_cook:20220106160659j:image

もしあるんだったら、ダイエットに悩んでる人は世界に一人もいないし、そのサプリメントバカ売れしてますよね?

それがないから様々なサプリメントがあるんです。

 

手当たり次第に手をつけ結果が出なかったそのサプリメント

実は私自身もあなたと同じようにサプリメントに依存し、様々なサプリメントに手をだいていた経験があり、結果も見えずに悩んでいました。


f:id:hal_cook:20220106160755j:image

しかし、とあることを知り実践したことで、健康とダイエット、更には快適な睡眠まで手に入れることができたんです。

 

同じように悩んでるあなた。

その悩みも今日でなくなります。

この記事に書いてあることを実践することで、

理想の体に近づき、体も健康になり、更には日々のストレスも感じなくなってきます。


f:id:hal_cook:20220106160839j:image

ただ、実践するのはあなた次第。

実際に行動しないと意味がないので、「本気で痩せたい」方だけ読んでください。

 

正しいサプリメントを選ぶためのメニューはこちら

コレステロール値改善が鍵

勘違いされてる悪玉コレステロールの大事な役割。

真犯人は○○した超悪玉コレステロールだった。

超悪玉コレステロールを減らすには

食生活を変えていこう

抗酸化物質をとっていこう

悪玉コレステロールを酸化させない食品

正しい機能性表示食品を見極める

酸化防止するサプリメント

オリーブとGABAの効果

すべてはコレステロール管理から。

 

 

肥満の源 中性脂肪にはコレステロールが深く関係してます。

そのなかでも一番気になるのが悪玉コレステロールなんですが、本当に体に悪いものなんでしょうか?

 

コレステロール値改善が鍵

悪玉とついたLDLコレステロールですが、実は大きな役割があるんです。

それは、エネルギーを身体中に運ぶ大切な役割があるんです。

そして、身体中で使われ、余分に余ったエネルギーを蓄積させないようにする掃除をするのが善玉のHDLコレステロールなんです。


f:id:hal_cook:20220106161605j:image



身体の健康を維持する上ではどちらも大切なコレステロールなんです。

 

では、なぜ悪玉だけが取り上げられるのかというと

酸化することで超悪玉コレステロールへと変身するからなんです。

もっというと、酸化しやすいコレステロールだからなんです。

 

活性酸素によって超悪玉化したコレステロールが、血管壁内に蓄積されることで血管を狭くしていきます。



f:id:hal_cook:20220106190124j:image

善玉コレステロールも壁内までは手が出せないので、血液が流れにくくなり善玉の通る道も塞いでしまいます。

 

悪いのは悪玉ではなく酸化した悪玉コレステロールが健康に影響を与え、やがて肥満にも繋がっていくんですね。

逆にいうと、この酸化したコレステロールを減らすことですべて改善できるんです。

 

超悪玉コレステロールを減らすには?

酸化LDLコレステロールに対して有効な対策としてまずは食生活を見直しましょう。

ファーストフードやカップ麺・レトルト食品など油を多く食材を多くとると、悪玉LDLコレステロールも増加していきます。

摂らないことが減らすことに大きく繋がります。

 

スナック菓子や飲料に含まれる保存料や着色料などの合成化学物質をさけることで酸化を防ぐことができます。

また、アルコールを過剰に摂取するとアルコールを分解するときに活性酸素を作ってしまいます。

飲む量が多い人は更に注意です。

 

  • 酸化の手助けするものを摂らない。
    f:id:hal_cook:20220106162524j:image

活性酸素の1つでもある過酸化水素を含むタバコは、酸化のスピードを早めてしまい、肺がんまで誘発してしまいます。

 

いきなり全部をやめようは難しいと思いますが、意識することで減らしていけるとは思います。

 

今度は、酸化させない食べ物を見ていきましょう。

 

抗酸化物質をとっていこう

特に野菜には抗酸化成分が多く含まれているものが多く、積極的に摂取することが大切です。


f:id:hal_cook:20220106162558j:image

ビタミンAを多く含む緑黄色野菜

ビタミンCのイチゴやキウイ

ビタミンEの大豆やナッツ類

 

その他にも

トマトやスイカリコピン

玉葱や豆類のフラボノイド

緑茶のカテキン

ココアなどのポリフェノール

 

など様々なものがあります。

つまり、抗酸化成分を含む食品をどれだけ知っておくかで、毎日の食事も変化していけるんですね。

しかし、野菜不足が問われている現代では、抗酸化成分は日常の食材ではなかなか摂取しづらいという難点があるため、サプリメントを活用するしかありません。

 

酸化防止するサプリメント

サプリメントを服用する際には

「酸化を防ぐこと」「酸化LDLコレステロールを減らすこと」がとても重要になってきます。

「下げること」だけに注目するのではなく、悪玉コレステロールの酸化を抑制するといわれている

「抗酸化成分が含まれているか」

をしっかり確認するようにしましょう。

また、中性脂肪ではなく、コレステロールに対しての機能性表示食品なのかも確認する必要があります。


f:id:hal_cook:20220106163229j:image

 

コレステロール対策としてDHAEPAの含んだサプリを購入する人が増えていますが、DHAEPAサプリは中性脂肪に効果が認められているものであり、コレステロールに効果があるとは科学的に証明されていません。 

 

中性脂肪対策サプリコレステロール対策サプリまったくの別物なんです!


f:id:hal_cook:20220106163326j:image

 

  • オリーブの効果

コレステロール対策の鍵は“LDLの酸化抑制”にあります。


f:id:hal_cook:20220106163403j:image

特にオリーブに含まれるヒドロキシチロソールという成分は、様々な食品素材の有効性や安全性を評価している欧州食品安全機関(EFSA) にて、 

「血中のLDLコレステロールの酸化を抑制させる成分」と「血中の酸化LDLコレステロールを減らす」という実証データもあり高く評価されており、コレステロール対策として注目が集まっています。

  • GABAとは?

そして、最近ではよく見かけるようになったGABA


f:id:hal_cook:20220106163512j:image

チョコレートはもちろんですが、納豆やキムチなどにも含まれるアミノ酸の一種なんです。

欧米化が進む現代食では摂取するのが難しいGABAですがその効果は大きく、

コレステロール値の抑制の他にも、睡眠の質の向上やストレス緩和など多機能が、中高年の私やあなたにとって、1度に複数の悩みを解決できる機能性表示食品としてかなり優秀なんです。



あなたの悩みであるダイエットとこのコレステロールとの問題は深く関係しています。

中性脂肪を減らすことだけに注力すると健康に害を及ぼすので、その脂肪の根元でもあるコレステロール対策をしていくことから始めましょう。

 

日々の運動や食事にも気を付け、コレステロール値を下げる酸化を防ぐことを同時に行ってくれるヒドロキシチロソールやGABAを含むサプリメントもうまく活用しながら、超悪玉コレステロールと戦っていきましょう。

 


f:id:hal_cook:20220106163805j:image

大切なのは、頼りすぎないこと。

日々の生活改善がもっとも重要なんです。

 

理想のボディと健康的な体。

質の高い睡眠とストレスフリーな生活。

 

今日からはじめて見ましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。