無意識なのにダイエットができる方法

おはようございます。

食生活から健康を考えるシェフのはるです。

 

今日は食生活の番外編ですが、

皆さんが悩んでることの解決になるはず!!

 

さて、皆さんのご家庭の片隅に、悲しそうに放置されてるダイエット器具はありませんか?



f:id:hal_cook:20211014230730j:image



家の中で手軽にできるダイエット目的で購入したダイエット器具。

 

買って何度か試したものの、家事や仕事で時間に追われ、いつの間にか使われなくなった彼ら。

 

そんな彼らとの時間を再び楽しむことができる方法があるんです!!

 

それは・・・

日常生活のながら時間で取り入れるんです!!

 

たとえば・・・


f:id:hal_cook:20211014225813j:image

この振動マシーン

振動で体を動かさないでも、お腹や二の腕、太ももなどを動かして脂肪燃焼をしてくれる器具。

 

そして、ステッパー


f:id:hal_cook:20211014225824j:image

両足を交互に上下することで、太ももやお腹を刺激してシェイプアップしてくれる器具。

 

他にも沢山の器具がありますが、どれも長続きしないのには理由があります。

 

それが、

使うのに可処分時間が存在すること。

 

 

可処分時間というのは、・・・

利用するのに時間を奪われること。

 

振動マシーンに乗る。

ステッパーを踏む。

 

要するにその時間を作らないと行けないので、忙しい方には、マイナスでしかないのです。

 

そこで、それを解決できる方法があるんです。

 

それが、

ながら時間を使う

事です。

 

振動マシーンであれば、使うのは下半身

 

だったら上半身だけでできる事をやる。です。

ソファの代わりにテレビの前に設置しておく。

すると、テレビをみる=振動マシーンの乗る。

が自然になります。

 

では、ステッパーはどうでしょうか?

 

使うのは両足。

速度も自分の思いのままなので、

夕食事の後の洗い物時や

お風呂上がりのドライヤーで髪を乾かす時

更に洗面台での歯磨きしてる間

その場を動かないときにこそ出来る事ってあるんですね。

 

つまり、

家事や日常生活で使わない部分をダイエットに取り入れる。

 

これこそが、時間がない方におすすめできる効率的ダイエット方法なんです。

 

実践できるところから、習慣化していきましょう!

 

ここまでスクロールしていただきありがとうございました。